メイプルリング
2015 / 11 / 09 ( Mon )
無題1



あぁ~クレープが食べたい。
月9を見てたらクレープが食べたくなりました。

久々に作ろう~と思った時に限って牛乳がない。
そんなものです。


--------------

メイプルジャムを使ってメイプルリングを作りました。

これ結構前に作ったお菓子です。
ほんの5ヶ月ほど…w




無題2


エンゼル型を使ってスポンジを焼いて、メイプルジャムをサンドしてます。
生クリームは練乳入りでミルキーに。

これかなり好みの味でした^^
私、メイプルシロップが大好きなので♪

ペタペタナッペは楽ちんで良い。

メイプルジャムは紙のカップに入った100円で売ってるやつ。
いつも売ってる感じじゃないので見かけたら必ず買ってます♪

メイプルシロップは高いですからねー
スコーンにそのやっすいジャムをつけて食べるのが好きです(^_^)




無題3


これ6月に作ったんですけど、これからの時期に良いかな~と思います。

旦那には「かまくらみたいだね~」って言われました。

かまくらはドーム型だろって思うんですけどねー。
まぁ感性は人それぞれですから。
クスッw




最近の息子君の話。
先日で7か月になりました。

はいはいというかズリバイというか、前に進む事を習得した彼はどこまでも進んでいきます。
おもちゃはたくさんあるのに、ダメな物ばかりに興味を示す。

リモコン、私のカメラ、スマホ、コード、カーテン、ビニール袋。

中でもリモコンは大のお気に入りです。
床に置いていようものなら、目を輝かせて前進してきます。

旦那がゲームしてる時よく邪魔して「ダメでしょ~」って怒られてます。
床に置かなきゃいいのにね~。
私は床にリモコンを置かないので放っときますw

だからリモコン買ってあげました。
こないだ西松屋でいいリモコン売ってました。
amazonの方が安かったのでそっちで買いました。


これです、これw



まだ届いてません。
気に入らなかったらどうしようw




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22 : 43 : 45 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |