クリーミーなさつまいもモンブラン
2015 / 11 / 13 ( Fri )
無題



今日久々に近所にある激安スーパーに行ってきました。
息子が生まれる前は毎週行ってたんですけどね。
主婦の戦場なんですよ。怖くて連れていけませんでしたw

今日は平日だし思い切って行ってみよう!と思って突撃です。
変わった物が激安価格になってたり、面白い物が売ってたりするのでたまに行きたくなるんです。

戦利品はロルフのチーズ。袋に1キロ入りの物が299円で売ってました!
帰って来て通常の値段を調べたら2400円位してました。
ラッキー♪
パンのフィリングに使いまくります^^

息子君は抱っこ紐の中ですやすやねんねしてました。
平日にまた行こう~


--------------------

今日のおやつはさつまいものお菓子です。

旦那はさつまいも、そんなに好きじゃないんですよ。
なのでスイートポテトとか作っても99%食べません(-.-)
私は大好きなんですけどね。




無題4



土台はロールケーキです。
ロールケーキ天板めっちゃ安いですね。ちょっと歪んできたから新しく買おうかな。

カスタードを炊いてカスタードロールケーキにしました。
あと栗の渋皮煮も中心に。
さつまいもクリームは生クリーム多めにして、いも感はあんまり感じない位に。




無題2



ロールケーキ生地は卵2つ分で小さめサイズ。
でなきゃこの可愛いトレーにおさまらないのでね。

クリームちょっとゆるすぎたかな~
でもクリーミーで美味しいです♪

私このケーキピックが一番お気に入りなんですよ。
シンプルでケーキをあんまり邪魔しない感じが◎




無題1



クリスマスのピックもあったのでつけてみました。
やっぱ合わないw
シンプルなケーキにはシンプルなピックがいいですね~





無題3



やわらかくてとっても美味しく出来ました♪
カスタードロールケーキだけでも美味しかったです。
旦那にも美味いの声頂けました^^
いも感が少なかったのが良かったのか。
じゃ、いも好きには不評かもねw


さつまいもクリーム作り過ぎていっぱい残っちゃった。
どうしましょうね、これ。
冷凍したらアイスみたいになるかな。
こうして冷凍お菓子食材がどんどんたまってしまうんです(-.-)




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

22 : 31 : 28 | 芋・栗・カボチャのお菓子 | page top
| ホーム |