バナナカスタードパイと姉の来訪
2015 / 11 / 16 ( Mon )
無題


今日は姉がまた遊びに来ました。

デザートに作ったバナナカスタードパイです♪

冷凍パイシートを使ってお手軽に。
成形して焼いたパイにカスタードクリームを絞って、バナナ、アイス、チョコソースをかけました。

すごく簡単で美味しく出来ました^^

アイスはハーゲンダッツのバニラを使ってちょっぴり高級感を演出w
アイス無かったら生クリームでも良いかな~

パイは美味しいけどとっても食べずらい。
ミルフィーユはデートで食べちゃダメです(-.-)




無題2



4枚入りのパイシートだったので、2枚はアップルパイにしてお土産にプレゼント♪
今日450gのバターを4つも注文したので少しでもスペースを空けないトネ。


ワックスペーパーに包んで紙袋に入れると可愛いです。



冷凍庫の主になりつつあったパイシートをようやく消費。
安い時に買ってかなり長く冷凍庫に滞在してました。
また安売りの時買おう~
そしてまた長期滞在になるループ。。





無題1


トマトソースが残ってたのでランチにピザを作りました。
これを二人でペロリと平らげた後、バナナカスタードパイを食べました。
お腹はちきれそうでした。

やばいと思って夕食は鍋にして野菜をたっぷり食べて米はやめときました。
でもその後アップルパイ半分食べました。←米抜いた意味なし…。

全部母乳に生産します。
頑張れ私の体(*^_^*)!


---------------


息子君は姉に対してすごく愛想が良い。
ずっとにこにこしてキャッキャッ笑ってます。
姉の家でも終始ご機嫌が良い。
義実家では泣くのに~なぜ~!

今日もたくさん遊んでもらって、姉が帰った後は2時間程爆睡でした。
私もなぜか一緒に爆睡w
再放送の古畑任三郎見逃しました。


明日は珍しく旦那が平日のお休み。
でも札幌はお天気が悪いみたいです(>_<)
こたつ布団でも洗おうかな。





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

23 : 24 : 44 | タルト・パイ | page top
| ホーム |