アーモンドプードル入れ忘れたチョコクッキー
2015 / 11 / 25 ( Wed )
無題


タイトルの通りです。
アーモンドプードル入れ忘れました。

絞ってる時から、なんか固い…って思いつつも腕をプルプルさせて絞りました。
焼成中にメモ帳見たら、「アーモンドプードル 30g」
やってしまった~(+_+)

焼き上がりはご覧のありさまです。
チョコなんかかけたぐらいにしてw

お味はサクサクというよりカリカリ。
これはこれで結構美味しい。

でも見た目がよろしくない~
昨日はダッチブレッドも失敗したし凹みます(-.-)





無題1



6月に作った普通のヴィエノワ。
これのココアバージョンを作りたかったんですけどね。


口金はマトファーの波口金を使ってますがちょっと高い。
浅井商店さんでお手頃価格の物が売ってました。



片目口金単品 #1~#4 【ddd】

片目口金単品 #1~#4 【ddd】
価格:271円(税込、送料別)





マトファーの口金、学校入学と同時にもらいました。
10個以上あるんですが一番欲しいサルタン口金 フラットは入っていないのです。
いつか欲しい憧れの口金です。
ロミアスが作りたい。





無題2



クッキー作ったら100均で買った保存瓶にワックスペーパーを一枚敷いてクッキー入れて保存。

どうせすぐ無くなるから湿気る心配はなし!w
アーモンドプードル入れてまた作ります(-.-)



今日は朝起きてカーテン開けてビックリしました。

「なんじゃこりゃ~!」

たった一夜で銀世界。
しかも雪ずっとチラチラ降ってるし(+_+)
こんな事なら昨日買い物に行っておくんだった…。

玄関の外でムートンに防水スプレーかけてたら、火災報知器なって慌てて家の中に隠れました。
他の住人さんごめんなさい。私です。←すぐ止まったし消防車も来てないから大丈夫!多分…w


明日は買い物に行かないと冷蔵庫がからっぽ…。そして給料日。

一人なら全然行くんですけどね。
息子が生まれてから初めての冬なので、どの位外を歩いていいのか気になります。
氷点下の中で赤ちゃん連れて30分も外歩いたらかわいそうで。
ほっぺ真っ赤になりそう。

やっぱ冬はネットスーパーか買いだめですかね。
近所の激安スーパーは主婦の戦場だし。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


00 : 21 : 23 | クッキー | page top
| ホーム |