リベンジ!ヴィエノワショコラ
2015 / 11 / 26 ( Thu )
無題



二日前にアーモンドプードル入れ忘れたクッキー、また作りました。
今回はしっかり入れましたよ~


そうですこれこれ!
こんな感じの仕上がりを期待していたんです。

アーモンドプードルすごいですね…。
それ以外全く同じ分量で作ったのに全然違う。

やはりお菓子作りは正しい計量が一番大事ですね。





無題1



焼きあがったら満足してしまってチョコかけるの面倒くさくなりました。
今回はいいか!

プレゼントする時なんかはかけた方が見栄え良しかな。


クッキーとか焼き菓子の写真撮るのって難しい。。
地味だからお皿とかクロスとか素敵なのを乗せたいけど、あまり持ってなくて(-.-)


素敵なケーキスタンド発見しました。




こんなのに焼き菓子とかのせたら可愛いだろうなぁ。


クリスマスプレゼントにLa Ceramicaの食器を旦那におねだりしようかと模索中。
それとももう少し安いCrochetの方にして複数枚にするか。
物欲が止まらない~(´д`)




無題2


前回はカリカリ食感だったけど、今回はサックサク!
アーモンドプードル様は本当偉大なお方です。


プレゼントする予定ないけど一袋に何枚位入るか試したくて入れてみました。
クッキーのレパートリーが多いとギフト作りに便利です♪





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 44 : 23 | クッキー | page top
| ホーム |